タグ:brompton ( 33 ) タグの人気記事

ギドネットとWレバー用シフター



e0255969_1944348.jpg



Billionのギドネット、それに、定番のDuraのWレバー用のシフターをセットする。

自分にはこれが妙にしっくりくるんだ、Lionel で知ったこの組合せ。

何よりその佇まいが良い。

そして凄く使い易いし、疲れない。

Bilionのレバーなんて凄く作りはいい加減でさ、もちょっと何とかしてくれよー、とは思うんだけどね。

そのグニャっとしたタッチも不思議と嫌じゃないんだな、コレが。

今じゃBROもこのセットだもんな。

あ、でもVenturaにはダメだな、この感じは全然合わないよ。

そう考えるとナカナカ面白いもんだね。

そーか、自転車もまた、全体の纏まりが大事なんだな。

パーツそのままじゃ使えないんだから。


こうして一つ、また一つ、自分らしいモノを見つけてさ、、

悪くないよね、、 特に特別高価なモノじゃないと尚更ね。

定評の定まったブランドもんばっかり集めたって面白くないもんな。
[PR]
by ciao-alfa | 2013-07-29 23:07

PEDAL




e0255969_23222685.jpg



e0255969_23211362.jpg




e0255969_23124213.jpg




e0255969_23134432.jpg




e0255969_2314522.jpg




e0255969_23141611.jpg




ペダル、か。

ペダルって、良いよな、オレ好きだ。
[PR]
by ciao-alfa | 2013-01-08 23:27 | 散歩や散走を慈しむ

娘と初詣ポタリングへ



年が明けましたね。

e0255969_213855.jpg



新春のお慶びを申し上げます。

本年もどうぞヨロシクおねがいします。


e0255969_21381699.jpg





今日は穏やかなポカポカ陽気に誘われて、の~~んびり、、

娘と二人で初詣がてらのポタリングへ出掛けたのであります。


浅草寺はそれはもう、モノ凄い人出でありました^^;

e0255969_21213623.jpg



串もんじゃ、ソース焼きそば、大たこ焼き、甘酒などなど、、、B級グルメをモリモリ喰って、

腹ごなしに上野をぶらっと経由して帰ってきました。


e0255969_21435074.jpg

(ワタシの brompton が此処に登場するのは随分久しぶりの事でありますが、現在ワタシのブロは、こんな風になっているのであります。
Sブルホーン+ギドネットレバー の組合せ、、そう、lionel と同じ仕様で、とても走り易くなりました。)




明日は何しようかなあ。。。  明日はスゴク寒いらしいぞ。
[PR]
by ciao-alfa | 2013-01-02 22:04 | 散歩や散走を慈しむ

実況中継レポ <バイシクルライド2012イン東京>

ワタクシ、行ってきました MAKE A WISH CHARITY BICYCLE RIDE 2012 in TOKYO

早速、実況中継レポート、いっちゃいましょう。
参加レポと言っても、ただ撮った写真並べるだけですが...^^;
言っときますが、めちゃくちゃ長いです。。。これでも端折ってるんですが^^;
ま、ちょっとでもワタシと一緒に走ったような感じを味わってもらえたら嬉しいです。


スタート&ゴールは国立競技場そばの明治公園であります。 ちょっと遅刻気味に到着^^;
自宅からここまで約17kmでした。
e0255969_1922202.jpg


すでに大勢の人たちが集まっております。。。
e0255969_19215137.jpg


なんてったって1,500人ですからね
e0255969_1924474.jpg


参加者は皆、お揃いの黄色いベスト着用であります。
e0255969_1925993.jpg


全7班のうち、私たち第4班に集合がかかりました。
e0255969_1934423.jpg


少しずつスタートゲートに向かいます。
e0255969_19383532.jpg


いよいよもうすぐです、15人ずつ1分間隔でスタートです。
e0255969_19395266.jpg


さあ、スタートしました!。。。。。。と、と、、?
e0255969_19414151.jpg


いきなり前が詰まって渋滞であります^^;
e0255969_19441636.jpg


後ろも。。。ちょっとダラケ気味...^^;
ゴールデンウィークで車は少ないですが、信号はいつも通りですからね、仕方ないです。
e0255969_1945646.jpg


1時間程すると、少しずつ前も空いてきましたよ。
e0255969_19465112.jpg


なんだかんだで早くも一つ目のエイドステーション(清澄庭園)に到着です。
e0255969_19501344.jpg


なんかここまで殆ど自転車渋滞しながら来たような...ま、気にしない気にしない^^;
e0255969_1954984.jpg


ここではミネラルウォーターを頂きました。                          あなた、1本じゃ足りない?
e0255969_19593946.jpg


こんな自転車も
e0255969_2004967.jpg


さあ、そろそろ行きましょう
e0255969_202373.jpg


スカイツリーポイントに到着。  ワタシの通勤路デス^^;
e0255969_2031470.jpg


ここでは皆さん撮影タイムであります。
e0255969_2041767.jpg


あれれ、、、さっきの。。。
e0255969_2063676.jpg


御夫婦でモールトン
e0255969_2071450.jpg


皆さん、楽しそう^^
e0255969_2085359.jpg


リカンベントも結構いましたよ
e0255969_2092698.jpg


ここは浅草あたりですね
e0255969_20133739.jpg


ちょっと有名な神谷バー         この赤いTシャツ着た人たちはボランティアスタッフです
e0255969_20142044.jpg


道のりも後半に入ります。さすがに自転車渋滞も無くなって自由に走れます。
e0255969_20153195.jpg


日本橋あたり
e0255969_20154748.jpg



e0255969_20181978.jpg


さあ、お待ちかねのスターバックス・エイドステーションであります。 笑顔、良かったですよ。
e0255969_20212432.jpg


ここではバナナとジュースとクッキーを頂きました。 スタバ好きなワタシ、うれし。
e0255969_20224266.jpg



e0255969_20225616.jpg



e0255969_20231032.jpg


でも君たちの笑顔が何よりの もてなし だよ。 おじさん、うれし。
e0255969_20232376.jpg



e0255969_20234050.jpg


お、ベンチュラがいるぞ、女性だな^^
e0255969_20235642.jpg



e0255969_20252110.jpg


ぼちぼち行こ、、、 おっ~^^   こんちは、バイクの調子はどうだい?
e0255969_2033429.jpg


きいつけや~^^
e0255969_20323191.jpg



皇居が見えてきた
e0255969_20345335.jpg



e0255969_20361020.jpg



e0255969_20435385.jpg


内堀通りは自転車天国なのじゃーーー
e0255969_20383959.jpg



e0255969_2039141.jpg



e0255969_204529.jpg


おりゃーーー溜まっていたうっ憤を爆発じゃーーー
e0255969_20451662.jpg


どけえーーー
e0255969_2049573.jpg


しゅぱーーーー!   うっほほーーーーい!
e0255969_20512783.jpg


・・・・・・
e0255969_205243.jpg


・・・あれ、
e0255969_20524269.jpg


いない・・・
e0255969_20544862.jpg


下品な走りはやめよう。。。娘とはぐれてもうたがな。。。電話せな(汗)
e0255969_2055429.jpg


すまんかった、娘よ
e0255969_20582369.jpg


迎賓館が見えてきた、ゴールまでもう少し。
e0255969_2101339.jpg


神宮外苑
e0255969_2112763.jpg


もうすぐゴールであります
e0255969_2113837.jpg


ゴーーール! やったーーー!
e0255969_2182868.jpg



e0255969_219015.jpg



e0255969_21101580.jpg


くじ引き や ジャンケン大会 やってましたよ 。
e0255969_2110265.jpg


ワタシの戦利品...やった、特選 生わさび ゲットであります、うれし。
e0255969_2113220.jpg




さあ、如何でしたでしょうか?
ワタシ? ワタシは結構楽しかったです。
思った通り、ただみんなでサイクリングするだけでした、5,000円/1人も払って。
前が詰まってばかりで、工程の半分はまともに走れなかったです。
でも、そんな事どうでも良いんです、それでも良かったです。

自転車好きがたくさん集まりました。
小さな子供から御年輩の方まで(わんこも)、
ママチャリからリカンベントまでありとあらゆるジャンルの人達が一緒に走りました。
このイベントの素晴らしさはそこなんですね。
みんな、なんかくだらねえな、と思いながらも集まってくるのでありますね。
交差点では大勢のボランティアの方たちが、、「おつかれさまでーす」 「がんばってくださーい」 って...
労をねぎらいながら、笑顔で案内してくれました。
きっとこの人たちもみんな、自転車が好きなんですね。

ちょうど先頭で信号待ちで停まった時、ボランティアの、いかつい兄ちゃんと少し話すことができました。
完全ボランティアなんですかって聞いたら、その方は黒いサングラスごしに笑顔でこう言いました。
「そうなんですよ、でも恩返しなんですよ。いつも自転車趣味で凄く楽しませてもらってるから・・・」
信号が青に変わって走り出したワタシの胸に、ちょっとだけアツイものがこみ上げてきました...

そのあと、ボランティアの方たちの笑顔を見たら、「おつかれさまでーす」って言ってましたよ^^
このひねくれ者のワタシがね。


そんなこんなで、、、
「自由」 ってもんを教えてくれる自転車の素晴らしさ、 を再認識させてくれたイベントでありました。
予想とは違った意味で、このイベントの良さを感じることができました、行って良かったです。


当日の総走行距離は75km程でありました。
そういえば言い忘れておりましたが、新しい相棒はもうお判りかと思いますが、、、
いさみや自転車館さんの BILLION lionel でございます。



おまけ。。。。
こんなアホなオッサンがいましたよ^^;
アホまるだしですねえ、 がははははーーー
e0255969_22124997.jpg


                  自転車ってスバラシイ!の図


おしまい
[PR]
by ciao-alfa | 2012-04-30 22:25 | 散歩や散走を慈しむ

正しい休日の過ごし方

今日の東京は、やった!  晴れであります。

こんな日は早起きして、もじ男と愛犬と散歩に出掛けます。

e0255969_1659056.jpg


またふんふんすんのか、ま、とーちゃんもキライじゃないがな。
e0255969_16544625.jpg


この辺りはカッパが出るので危険であります。
e0255969_1714674.jpg


電気うな坊も大変危険なのであそばないでください。
e0255969_1735940.jpg


朝の散歩は1時間ほど
e0255969_17103364.jpg



散歩から帰ったら、朝ごはんを食べていそいそと出かけます。
e0255969_17115398.jpg


寅次郎さん、お早うございます。
e0255969_1717583.jpg


こんな日の相棒はこいつです。
e0255969_17183248.jpg



e0255969_1720389.jpg


茜色のデ・ローザ
e0255969_17244932.jpg


行きつけの店。 おばちゃん、おはようございます。
e0255969_17234862.jpg



e0255969_17293964.jpg


寅次郎さん家
e0255969_17303662.jpg


帝釈天
e0255969_17323568.jpg



e0255969_17332087.jpg


今日も元気なクスノキ、よし!
e0255969_1733456.jpg


芝桜
e0255969_17353158.jpg



e0255969_17373812.jpg


江戸川
e0255969_17385871.jpg


深呼吸
e0255969_17393283.jpg



e0255969_17403232.jpg



e0255969_17405155.jpg



e0255969_17413755.jpg



e0255969_17415690.jpg



e0255969_17424170.jpg


帰路に見つけた八重桜
e0255969_1744714.jpg


桜湯、飲みたいな。  帰ろ、今日はイッテQあったかな。
e0255969_17442820.jpg


こんな風に過ごす休日、これこそが best holiday なのかもしれません。
[PR]
by ciao-alfa | 2012-04-15 19:49 | 散歩や散走を慈しむ

Scenery with BROMPTON



naka river
e0255969_19174850.jpg

[PR]
by ciao-alfa | 2012-03-06 19:18 | 散歩や散走を慈しむ

CYBER BROMPTON 5  音の無い世界




e0255969_18381338.jpg




e0255969_18382840.jpg




e0255969_18384340.jpg

[PR]
by ciao-alfa | 2012-02-24 19:06 | 散歩や散走を慈しむ

冬晴

今日は青い空につられて久しぶりにブロンプトン号を引張り出しました。
ブロンプトン、やっぱり馴染みますね。。。本当に不思議な自転車だ。

どこまでも青い空が印象的な一日でありました。

e0255969_8302895.jpg


e0255969_17524835.jpg


e0255969_1758027.jpg


e0255969_17513252.jpg


青空バンザイ!
[PR]
by ciao-alfa | 2012-02-19 18:00 | 散歩や散走を慈しむ

BROMPTON WITH STREET GRAFFITI




e0255969_18584685.jpg


見て欲しい。
ブロンプトンのプロポーションバランス、
そしてこの絶妙なライン、


機能を追い求めた必然的結果なのか、
それとも デザインとして描いたものなのか、
おそらく、そのどちらが欠けてもこのデザインにはならないだろう。
いずれにしても、このデザインは間違いなく一級品だ。
さりげなく、そして見れば見るほど、付き合えば付き合うほどに、味わい深い。
ブロがこれ程までに愛される理由、
他に例を見ない機能は勿論だが、
このさりげなくも偉大なデザインがある事、
それが語られる事はあまりに少ない。

私がブロンプトンを敬愛して止まない理由はそこにある。
[PR]
by ciao-alfa | 2012-02-03 19:38 | 自転車通勤を遊ぶ

うなぎちゃん

「うなぎちゃんのかお」...あはは、
娘にこの写真を見せたら、そう言われました(^ ^;
e0255969_173459.jpg

二重の凛々しい子であります。。。
[PR]
by ciao-alfa | 2012-01-09 17:04 | 自転車通勤を遊ぶ


「自転車とオープンカーのある暮らし」   Making every ride a better experience, Simplify my life. LOHAS & HAPPY-GO-LUCKY life with my vehicles joy ! 


by ciaoTAKU

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

画像一覧

World Vision Japan
公式HP
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもさたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

カテゴリ

全体
自転車通勤を遊ぶ
散歩や散走を慈しむ
ドライヴを気取る
自転車を想う
自動車を憂う
独りごちる
愛犬を愛でる
花語る
あれこれ云々
その他
舌鼓を打つ

タグ

(148)
(122)
(76)
(60)
(52)
(50)
(41)
(39)
(33)
(28)
(26)
(21)
(20)
(19)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

「東京都の自転車走行レーン整..
at 2014-07-17 19:08
「仕事サボってディズニーラン..
at 2014-07-08 16:47
水辺のある通勤路
at 2014-07-03 12:39
自転車と風
at 2014-06-18 08:42
Scenery with V..
at 2014-06-17 08:42
針金細工の自転車
at 2014-06-13 08:49
BBQライドな一日 城南島海..
at 2014-06-10 08:53
Foto romantica..
at 2014-06-03 12:39
いつもの路で 24
at 2014-06-02 12:37
Foto romantica..
at 2014-05-30 12:32

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

神戸ポタリング日記
No Blog,No L...
東灘からポタリング
諸行無常の写心 

外部リンク

人気ジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31