カテゴリ:独りごちる( 50 )

春よ来い

      

久し振りのスパイダー


やはりエンジンフィールが堪らなくヌガーだ


e0255969_15422103.jpg




さあ、もうすぐ春だ


オープンカーだ 自転車だ


待ちきれないな


来週末は仲間を誘ってみよう


さて、何処へ出掛けようか






にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへにほんブログ村






[PR]
by ciao-alfa | 2014-02-23 15:54 | 独りごちる

秋の風



e0255969_11201642.jpg




風を感じて 

ゆっくり 

進みたいものだ 


意外とそれが 

むつかしい 







[PR]
by ciao-alfa | 2013-10-16 23:19 | 独りごちる

Blog 引っ越します


新たに blog を立ち上げます。

新 blog は、コチラ



この blog を始めて、約2年間、

これまで大変多くの方にお越し頂き、感謝に堪えません。

どうもありがとうございました。



ではでは。
[PR]
by ciao-alfa | 2013-09-29 17:00 | 独りごちる

Throttle !!



水曜日から10日間ほど、中国へ出張の旅に出る。

さ、アクセル踏んでいこ!


I posted on 「みんカラ」blog.  This way (みんカラ) , please.
[PR]
by ciao-alfa | 2013-06-23 15:51 | 独りごちる

お外で遊びたい!



あーあ、、今日も雨でお外で遊べない ^^;


I posted on 「みんカラ」blog.  This way (みんカラ) , please.
[PR]
by ciao-alfa | 2013-04-20 22:44 | 独りごちる

震災から2年の今日に想うこと



東日本大震災、、、あれから2年。。。

今の被災地の状況、、、2年も経ったのにナ、って思うよな。

2年しか経っていないのにナ、って思うよな。

震災の被災者だけじゃない、世界には本当に困っている人が大勢いる。

オレなんかには想像できないような苦しみと戦いながら生き抜いている人達がいる。



それなのに自分は何不自由なく、相変わらず毎日面白可笑しくチャラく暮らしているよ。

とるに足らない事に目くじら立てて大騒ぎして、、、カッコ悪いジジイだよ、小さいよ。

ま、グダグダ悩んで不平不満を愚痴りながら生きる事を止めるのは正直難しいけれど、

アホな自分でもクソの役くらいには社会貢献できる術もある、しかも割と簡単に。




それでやってるのが皆さんご存知のコレ。 

↓click↓ で World Vision Japan 公式HP top page が別ウインドで開きます
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもさたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
東日本大震災復興支援pageは、コチラ



この宣伝コピーのまんま、毎日飲んでたペットボトルを買うのを止めて始めたんだよね、オレ。

代わりにマグを持ち歩くようになったんだけれど、別に何の不自由も無いよ。

誰でもできるってことだ、その気になりさえすれば。


これを見てやってみよかという人が1人でもいれば最高だ。

自分でできない人も、賛同できるなら是非、人に宣伝してみて欲しい。


ブログに書くのは今日が初めてで、何だかインチキ臭くて嫌なんだけど、

そういうショウモナイ見栄を張る方がずっとイヤラシイんじゃないのか、、と思ってね。

もしかしたらドンドン宣伝する事の方が \4,500/月 払うことよりむしろ大切なのかもしれないナ、とかね。



で、オレがチャイルドスポンサーになっている子はエチオピアの小学1年生の女の子。

手紙とか写真をやり取りしたりして、悪くないよ。

完璧とは云えないまでも、多分信用できると思う、World Vision 。



で、実は明日が彼女の誕生日なんだよね、3月12日。

先日文房具とかオモチャなんかをちょっと送ったんだ、EMSで。

明日、喜んでくれるかな。 笑ってくれるかな。



結構、何だか楽しいよ。
[PR]
by ciao-alfa | 2013-03-11 20:13 | 独りごちる

春の足音



ここ東京も、まだ寒い日が続いています。

今年は足に しもやけカイカイ であります^^;

子供の時以来かも。



浅草寺にて
e0255969_18413075.jpg




でも今日、通勤途中に黄色い菜の花が咲いていましたよ。

あー、春だなあー、って。。。

天気予報でも週後半は一気にあったかモードらしいです、

まだ三寒四温ではあるでしょうけどね。



これから良い季節がやってきます!


 さあ、、、自転車で、オープンカーで、、、


   思いっきり春だぜ!!
[PR]
by ciao-alfa | 2013-03-05 19:04 | 独りごちる

明日があるさ





坂本九さん、、、若い頃にはナ~ンにも思わなかったのでありますが、、、

ジジィになるにつれ、この人の歌の素晴らしさを感じずにはいられないのであります。

この歌の他にも、以前にこのブログに貼らせて頂いた「上を向いて歩こう」や、

「見上げてごらん夜の星を」、など名曲の数々、、、

この人の歌で、一体どれ程の人たちが勇気づけられ、救われた事でしょう。。。

素晴らしいです。 有難いです。

坂本九さんが亡くなった日航機墜落事故のあの時、学生だったワタシは一人で北海道を旅して周っており、

カーラジオから聞こえてくるニュースでそれを知ったのを思い出します。






いつもの路で(隅田川)
e0255969_18412734.jpg




e0255969_18414855.jpg





良いときも、良くないときも、

    明日があるさ、上を向いて歩くぞ!






*当分の間、コメント欄を閉じさせて頂くことに致します、、、^^;
[PR]
by ciao-alfa | 2012-10-21 18:51 | 独りごちる

たまには夕陽見てますか?



今日の夕陽、見ましたか?

勿論、地域によりけりなのでしょうけど、、、

東京の夕陽はこんなんでした。

熱く熱く...
e0255969_841941.jpg


燃える空
e0255969_841814.jpg



ちょいと得した気分なのであります。
[PR]
by ciao-alfa | 2012-09-19 20:01 | 独りごちる

延安西路×虹橋路(古北路) --上海--


e0255969_1231522.jpg



みんなが知ってる、この巨大な花オブジェ。

コレ、何なのでしょうねえ。。。

これを見ると、「ああ、上海に来たなあ。。。」って感じなんですよ、ワタシの場合。。。
[PR]
by ciao-alfa | 2012-08-30 12:40 | 独りごちる


「自転車とオープンカーのある暮らし」   Making every ride a better experience, Simplify my life. LOHAS & HAPPY-GO-LUCKY life with my vehicles joy ! 


by ciaoTAKU

プロフィールを見る
画像一覧

twitter

画像一覧

World Vision Japan
公式HP
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもさたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

カテゴリ

全体
自転車通勤を遊ぶ
散歩や散走を慈しむ
ドライヴを気取る
自転車を想う
自動車を憂う
独りごちる
愛犬を愛でる
花語る
あれこれ云々
その他
舌鼓を打つ

タグ

(148)
(122)
(76)
(60)
(52)
(50)
(41)
(39)
(33)
(28)
(26)
(21)
(20)
(19)
(11)
(11)
(10)
(7)
(6)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

「東京都の自転車走行レーン整..
at 2014-07-17 19:08
「仕事サボってディズニーラン..
at 2014-07-08 16:47
水辺のある通勤路
at 2014-07-03 12:39
自転車と風
at 2014-06-18 08:42
Scenery with V..
at 2014-06-17 08:42
針金細工の自転車
at 2014-06-13 08:49
BBQライドな一日 城南島海..
at 2014-06-10 08:53
Foto romantica..
at 2014-06-03 12:39
いつもの路で 24
at 2014-06-02 12:37
Foto romantica..
at 2014-05-30 12:32

以前の記事

2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

フォロー中のブログ

神戸ポタリング日記
No Blog,No L...
東灘からポタリング
諸行無常の写心 

外部リンク

人気ジャンル

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31